【ポケモン剣盾】600族の恥⁉ジャラランガを救いたい ダブル構築

どうも。 今回はUSUMではそこそこ見かけたのに、剣盾では激減したジャラランガを救う構築を使ってみてまあまあ勝てたので書いていきたいと思います。 剣盾ではZ技が廃止された代わりに最大HPの1/3を消費して全能力を1段階上昇させるソウルビートを習得した…

【ポケモン剣盾】トリルドサイドン軸 ダブル構築

シングルに引き続きダブルの記事も書いていきたいと思います。 剣盾のゲームシステムにおいてダイマックスと弱点保健ドサイドンの相性がとても良いので、ドサイを生かせるトリパを作ることにしました。 また、厳選していたらミブリムのレア色違い理想個体が…

【ポケモン剣盾】ミミッキュを許すな! シングル構築 

久しぶりの投稿になります。 剣盾が発売されてから一か月経過しましたね。 今回はシングルで使用していた構築を紹介していきます。 使いたいポケモンが30匹以上いたため2週間くらいはひたすら厳選していて、序盤から潜れませんでしたが、環境にミミッキュが…

【シャドウバース】実は簡単!アーティファクトネメシスの立ち回り ~アプデで強化!~

どうも葉月です。 今回は、7/30のアプデで強化されたAFネメシスの立ち回りと使用感を書いていきたいと思います。 私自身シャドバを全て理解している訳ではないので間違い等があるかもしれないですが、ご了承お願いします。 AFネメを使うときのポイント マキ…

【トーラム】作る予定だったパラ紹介 ~剣盾アルケミ~

どうも、葉月です。 今回は、トーラムで育成する予定だったパラを紹介していきたいと思います。 作らなかった理由は、まあ、レベリングが怠かったからなんですけどねw 剣盾アルケミ 〆 剣盾アルケミ アルケミの最低限のスキル+αですね。 素材加工はL魔で全…

【SAOIF】初心者必見!困った時の熟練度スキルの振り方!

どうも、葉月です。 突然ですが、「どの熟練度スキルを優先して振ればいいのかわからない」と悩んでいる初心者の方もいると思いますので、個人的な熟練度スキルの優先度を紹介していきたいと思います。 困ったら(全ての武器で有効)と書かれているスキルか…

SAOIF物理期待値計算ツール(製作中)

// ATK CRIダメ CRI率 その他 物理期待値 javascriptが上手くいかないので、使用できません。 解決方法を教えてくださる方がおられればコメントお願いします。

【PUBGモバイル】TDMに飽きた人におすすめ!おすすめ縛り!

はいどうも、葉月です。 TDMモードが実装されてからしばらく経過しましたね。 因みに今個人的におすすめする戦術は、脳筋凸でエイムゴリ押しゲーに強制的に持ち込む感じですかねw 突然ですが、そろそろ皆さんもTDMに飽きてきた頃ではないでしょうか? そん…

【Arcaea】聞いて損は無い!おすすめ楽曲ランキング!

どうも、葉月です。 今回は、私のハマっている音ゲーであるArcaeaのおすすめの楽曲ランキングを紹介していきたいと思います。 今回は、曲のランキングなので譜面などについてはあまり触れません。 No.1 Fracture Ray No.2 Empire of Winter No.3 PRAGMATISM …

【スマホMMO】遊んできたスマホMMOまとめ

はいどうも、葉月です。 今回は、今までに私が遊んできたスマホMMOのまとめを書いていきたいと思います。 今回は、それぞれのゲームの良い点も書きますが、悪い点も書いていくのでまだプレイしてないゲームのやる気を失ってしまう可能性があります。 純粋に…

Arcaeaのコンポーザーのおすすめの曲紹介

はいどうも、葉月です。 最近、音ゲーのコンポーザーの作る曲にハマったので、個人的に好きなものを紹介していきたいと思います。 ginkiha Sennzai Sakuzyo 〆 ginkiha ginkihaさんの作る曲は明るい曲が多めで、そのメロディーがキャッチーなのでハマりまし…

【Arcaea】新感覚音ゲー!Arcaeaの魅力をまとめてみた

はいどうも、葉月です。 今回は、私のおすすめの音ゲーのArcaeaの魅力について書いていきたいと思います。 一言で言って神ゲーです。それではいきましょう。 世界観が凄い! イラストが凄い! 曲が凄い! 譜面が凄い! まとめ 〆 世界観が凄い! Arcaeaのメ…

【PUBGモバイル】勝てない人必見!TDMのコツ・攻略! ~最新アプデで実装~

はいどうも、葉月です。 今回は、最新アプデで実装されたTDMのコツを私なりにまとめて書いていきたいと思います。 因みに、TPPもしていますがFPPの方をメインでしています。 勝つためにすべきこと 基本的な立ち回り おすすめ武器 M249 AK Kar M4 ベリル ベク…

【トーラム】初心者が考えた双剣パラ 黒の剣士型(セイバー搭載)

はいどうも、葉月です。 最近トーラムを初めて、双剣のパラを考えたので書いていきたと思います。 まだLv170になっていないので、双剣lv4を解放していないですが、目指している構成を作っていきたいとおもいます。 実際に試してみているわけではないので、強…

【ポケモンUSUM】最近使った構築(メモ)

最近使った構築リスト ゲンガー+蜻蛉ルチェン ゾロアーク搭載 トリル ゲンガー+蜻蛉ルチェン ゲンガー@メガ 臆病HS シャドボ、ヘド爆、守る、道連れ コケコ@眼鏡 臆病CS 10万、ボルチェン、めざ氷、マジシャ ランド@スカーフ 陽気AS 地震、岩雪崩、蜻蛉…

【サイバーハンター】元ランカーによるおすすめスキル構成!

どうも、葉月です。 今回は、サイバーハンターのおすすめスキル構成を紹介していきたいと思います。 スキル構成についての考察 おすすめスキル構成 バイク 要塞 マーカー 〆 スキル構成についての考察 スキル構成について私なりの考察は バイク(必須) 遮蔽…

【サイバーハンター】元ランカーによる武器解説! ~最新版~

どうも、葉月です。 前回は配信開始直後だったので、解説した武器の種類が少なかったですが、色々な武器を試してみたので、今回は武器ごとのコメントや評価をしていきたいと思います。 個人的武器ランク フルカス コア無し 武器ごとの解説 AR アノニマス ド…

【サイバーハンター】近距離戦最強設定!チート級の自動射撃!

はいどうも、葉月です。 今まで使用してこなかった自動射撃設定を使ってみたところ普通に強かったので、メリットやデメリットなどをまとめていきたいと思います。 自動射撃設定とは? メリット デメリット デメリットの対策法 自動射撃と相性が良い武器 まと…

【サイバーハンター】元ランカーが教える誰でもランクを上げれる芋り方!

はいどうも、葉月です。 ARのキルランキングは外れてしまいましたが、SRのランキングには残ってました。 いきなりですが、「サイバーハンターは伏せれないから、芋がいなくてよい」そう思っている人が多いと思いますが、このゲームにも芋る方法は沢山あるの…

【サイバーハンター】元ランカーによるおすすめの武器の組み合わせ!

はいどうも、葉月です。 今回はサイバーハンターで私が使っている武器の組み合わせについて簡潔にまとめていきたいとおもいます。 詳しい武器解説(最新版) hazuki.hatenablog.jp ライフル+重火器 ライフル+狙撃銃 最近ハマっている構成 その他の武器 シ…

【サイバーハンター】元ランカーが教える!勝つための撃ち合いのコツ!

はいどうも、武器ランカーになって最近イキり度が加速している、葉月です。 今回は、ドンか…… 失礼しました。ビクロワを取るのに必要な撃ち合いに勝つためのコツを説明していきたいと思います。 撃ち合いに勝つための技術編 全距離において 近距離編 ジャン…

【サイバーハンター】感度設定(メモ程度)

はいどうも、葉月です。 今回は、サイバーハンターのおすすめ感度設定を紹介していきたいと思います。 まだ、完全に安定はしていないので、あくまで参考にどうぞ。 以前に書いた記事の hazuki.hatenablog.jp で紹介した感度の使い勝手に寄せて調整しています…

【SyberHunter】元ランカーによるざっくりとした武器解説! ~ライフル編~

はうどうも、葉月です。 今回は、最近配信開始された、サイバーハンターの武器解説をしていきたいと思います。 どの武器が良いか試していたら気付いたら、武器ランカーになっていて自分でも正直驚きました。プレーヤーが少ない時だけだとは思いますが、それ…

【デレステ】初心者向け!序盤の編成のコツ!

はいどうも、葉月です。 今回は、初心者向けにデレステの編成のコツについて解説していきたいと思います。 基本的なことしか書かないので、ガチでランキングを狙っている人などには物足りない感じになってしまうかもしれません。 スコアを出す為には? どう…

【SAOIF】初心者必見!リセマラで狙うべきキャラ!

はいどうも、葉月です。 今回は、新規で始めたいと思っている人向けにリセマラで狙うべきキャラについて紹介していきたいと思います。 そもそもSAOIFで取るべきスキルレコードとは? リセマラで狙うべきスキルレコード まとめ 〆 そもそもSAOIFで取るべきス…

【SAOIF】おすすめのレベリング方法! 初心者必見!

はいどうも、葉月です。 今回は、SAOIFで効率の良いレベル上げ方法について紹介していきたいと思います。 裏ワザ的な方法は紹介せず、基本的なことしか紹介しないので既にしている人も多いと思いますが、どうすればいいか分からず困っている人の為に紹介して…

【PUBGモバイル】生存出来ずに悩んでいる人へ!新ゾンビモード攻略! ~Darkest Night~

どうも葉月です。 今回はアプデで実装された新ゾンビモードの攻略について書いていきたいと思います。 新ゾンビモードについて ゾンビモードを楽に攻略する為に覚えておくべきこと おすすめのムーブ 一度目の霧 二度目の霧 三度目の霧 攻略のコツ 〆 新ゾン…

【モバマス】初心者向け!トレードで得をするコツ!

どうも、葉月です。 今回は、初心者向けにモバマスのトレードで得をするコツを解説していきたいと思います。 どのようにして稼いでいくのか? トレード価格の差で稼ぐ 加工貿易的な方法 為替的な方法 〆 どのようにして稼いでいくのか? トレード価格の差で…

【メモデフ】思考停止で使えるおすすめキャラ ~初心者・楽したい人向け~

はいどうも、葉月です。 今回は、メモデフで初心者や楽したい人向けにおすすめのキャラを紹介していきたいとおもいます。 メモデフのゲームシステムから おすすめキャラ まとめ 〆 メモデフのゲームシステムから メモデフは、パリィかガードをしないと敵の攻…

【PUBGモバイル】初心者・スマホ勢必見!おすすめ設定!

はいどうも、葉月です。 今回は、初心者向けにおすすめの設定について書いていきたいと思います。 基本設定 照準の色 エイムアシスト 射撃不可マーク SR・SG射撃方法 スコープのクイックチェンジ 被弾エフェクト リーン撃ち リーン照準 リーンモード スコー…