【サイバーハンター】元ランカーによる武器解説! ~最新版~

どうも、葉月です。

前回は配信開始直後だったので、解説した武器の種類が少なかったですが、色々な武器を試してみたので、今回は武器ごとのコメントや評価をしていきたいと思います。

個人的武器ランク

フルカス

SS+ アノニマス

SS ドレイク

S トロット、ソウルショット、キラーオルカ

A+ ザスカイ、ヴァルキリー、メテオ

A リバティー、デストロイヤー

B デルタ、センチネル、フラミンゴ、マッドバスター

C コンフロント、オメガ、コフィン、ヴォルテクス

コア無し

SS アノニマス

S ドレイク

A+ ソウルショット、メテオ

A ザスカイ、トロット、ヴァルキリー、デストロイヤー

B リバティー、デルタ、センチネル、マッドバスター

C キラーオルカ、フラミンゴ、コンフロント、オメガ、コフィン、ヴォルテクス

武器ごとの解説

AR

アノニマス

このゲーム内で最強の武器。

安定性、威力、射程全てにおいて優れている。

ドレイク

安定性と威力を両立出来ている武器。

ザスカイの方が一発の威力が高いが、私の場合は安定性のおかげでHSを狙いやすいので結果として火力がコチラの方が高くなる。

横ブレが少ないので、4スコフルオートが安定する。

このゲームは漁夫られることが多く、複数の敵を相手にしないといけない場面が多いのでコアでリロード時間短縮できるのも強い。

ザスカイ

一発の威力がドレイクより高いが、ドレイクより安定性が低い。特に横ブレの大きさが気になる。

コントロールさえできればドレイクと同じくらいの強さは出ると考えられる。

4スコフルオートを制御できるなら、ドレイクよりも長距離の敵にも対応できる。

リバティー

平均的な性能。

コア無しだとデルタと同じだが、コアありだとこちらの方が威力が出る

デルタ

平均的な性能。

コアによって安定性が増すが、着けなくても十分に安定性がある。

マガジンを付けるとARでは最大の48発装填出来るので、複数の敵を同時に相手にするなら使いやすいかも。

コンフロント

射撃出来ない時間があるので扱いずらい。

遮蔽物を利用して、射撃時だけ出て撃つようなコントロールが出来たらダメージが大きいので強いかも。

SMG

トロット

安定性が非常に高く、コアを付けるとARと同じかそれ以上の威力が出る。

コアが無いと少し威力に不安があるが、それでも十分に使える。

マガジンを付けると75発も装填出来るので、多人数相手も出来る。

安定性が非常に高いので腰撃ちでも安定し、SGと違いある程度の距離でも対応できる。

扱いやすいだけでなく普通に強いので、初心者も上級者にもおすすめ。

主観だが、SMGの方がエイムアシストの恩恵が大きい気がする。

センチネル

トロットより威力が高いが、強さを引き出すにはマガジン必須なので汎用性が下がる。

正直、装填数以外は平均的な性能。

オメガ

スコープが付けれないのが痛い。安定性が低い。

正直、武器が何もない時にしょうがなく使う武器。

SR・DMR

ソウルショット

ダメージと射程が優秀。弾速も速いのでHSを狙いやすい。

コア装着時は追加効果でマーキング出来るので、再び当てやすいだけでなく、味方に位置を正確に知らせることが出来るのも強い。

フラミンゴ

全体的にソウルショットの劣化版だが、コア装着時はHSダメージが上昇するのでHSを正確に狙えるなら強い。

ヴァルキリー

DMRの中ではクセが無く扱いやすい。

コアを装着することで弾速が上がるので当てやすい。

コフィン

初期から4スコがついている。威力が物足りない。

このゲームの望遠鏡。

SG

キラーオルカ

コア装着時は近距離最強候補の火力。しかし、コアが無いならあまり火力が出ない。

連射速度が高いので、感度が高い方が使いやすい。

マッドバスター

コアが無いならキラーオルカより強いが、コアがあるならキラーオルカに負ける。

初動には十分な性能。

ヴォルテクス

エイムが不要だが、威力が圧倒的に低い。

複数の敵を相手にする時に運が良ければ勝てるかも。(相手のエイム次第)

ナイチンゲール

自分も回復出来る。

アンチゲーで粘れるので、敵次第で無限の可能性がある。

重火器

メテオ

このゲームは遮蔽物を建築して戦うゲームなので、壁に隠れている敵に対してダメージを与えれるのは強力。

デストロイヤーより射程は短いが、山なりに飛んでいくので上手く使えれば、自分は遮蔽物に隠れながら敵にだけダメージを与えれる

また、複数の敵にヒットするのも強い。

デストロイヤー

メテオより弾速と射程が優秀

こちらは直線的に飛んでいくので、遮蔽物から出て撃たないといけないので、リスクがある。

アブソリュートゼロ

ステルススキルと併用し敵に近づいて、敵を凍らせて味方に倒してもらうかヒットしたら武器を切り替えてキルするしかない。

近距離で当てられたら、一方的にキル出来る。

いかがでしたか?

もしよろしければ、SNS等で拡散お願いします。

それでは皆さん良いゲームライフを!