【Arcaea】新感覚音ゲー!Arcaeaの魅力をまとめてみた

はいどうも、葉月です。

今回は、私のおすすめの音ゲーのArcaeaの魅力について書いていきたいと思います。

一言で言って神ゲーです。それではいきましょう。

世界観が凄い!

Arcaeaのメインストーリのあらすじを簡単に紹介すると、

「アーケアという世界での光と対立という二人による記憶の欠片に関するものがたり」

という感じですね。これ以上話すのはネタバレになるので控えておきます。

ファンタジーのような引き込まれる世界観となっています!

イラストが凄い!

Arcaeaのキービジュアルとデザインはシエラさんによって描かれています。

シエラさんは美しく荘厳な雰囲気のイラストを描かれる人です。特にフリルなどの服にも躍動感があるところが私は好きです。

シエラさんの他のイラストは、下のリンクからpixivで見ることが出来るので是非見てみて下さい。

www.pixiv.net

シエラさんのイラストの世界観とストーリーの世界観がマッチしていて、より深いものになっています!

曲が凄い!

Arcaeaの曲ですが、Sakuzyo氏などの他の音ゲーの曲の作曲もされているような有名な方の曲も実装されております。

また、多くの曲が実装されているので長く楽しめます。

譜面と曲もマッチしているのでストレス無くたたくことが出来ます。

個人的に好きな曲は、削除氏の「Fracture Ray」ですね。

チュウニズムにも実装されているので、是非聞いてみて下さいね!

譜面が凄い!

Arcaeaは普通の音ゲーとは違い、よくあるレーンに加えて、上段にもレーンがあるので、新感覚の音ゲーを楽しめます。

HPなどが尽きて曲を強制終了させられることもないので、初心者にもおすすめです。

更に、Arcaeaの現時点で最高難易度の難易度10の曲の中には、2018/7/16に実装されてから未だに誰一人理論値を取った人がいない鬼畜な譜面も存在しているので、腕に自信がある方でも楽しめると思います。(理論値を取った人が出現した時があるらしいですが、運営にSakuzyoされたのでチーターだと思われている)

まとめ

Arcaeaは世界観良し、イラスト良し、曲良し、譜面良しの神ゲー

百聞は一見にしかずともいうので、この記事をみてまだプレイしていない方は、是非一度ダウンロードし、プレイしてみるべきです!

いかがでしたか?

少しでも良いなと思ったら、下のボタンからSNS等で拡散お願いします。

それでは良いゲームライフを!