【SAOIF】初心者必見!リセマラで狙うべきキャラ!

はいどうも、葉月です。

今回は、新規で始めたいと思っている人向けにリセマラで狙うべきキャラについて紹介していきたいと思います。

 そもそもSAOIFで取るべきスキルレコードとは?

SAOIFはストーリーなどで多くの敵を狩る必要があるので、狩りで使いやすい全体にヒットするスキルレコードを序盤は取るべきです。

また、狩りで使う時に重要になってくる発生の速さも重要です。

レベル上げは主にキャラクエストですると思うので、そこでも使える汎用性のあるスキルをリセマラで狙うべきです。

以上の点を踏まえてリセマラで狙うべきスキルを選んでみました。

リセマラで狙うべきスキルレコード

【蒼の追随】サチ

性能

860%ダメージ(全体広範囲)&10秒間クリティカル確率10%アップ

 

正直、スタートダッシュガチャで出現するスキルの中で群を抜いて優秀だと思います。

他のソードスキルは、汎用性が低いものが多いのでこのソードスキルだけを狙っても良いと思います。

無課金で進めたいなら必須と言っても過言ではないです。

 

 

ここからはある程度課金を考えている人向けの話になります。

課金を考えている人なら

【鮮烈の連突】アスナ、【気炎万丈】シリカ

などで妥協しても良いと思います。

【鮮烈の連突】アスナのスキルは単体なので狩りのは向きませんが、キャラクエストのモンスターは突属性弱点が多いので後々レベル上げをするときに使えるからです。

シリカの方は、優秀な火力アップ系スキルレコードなので取って損は無いです。

 

まとめ

リセマラするなら、槍サチを狙おう!

 

今回は、SAOIFのリセマラのついて書いてきましたが、満足していただけたでしょうか?

満足していただけたなら、SNS等で拡散してくれると嬉しいです!

それでは皆さん、良いゲームライフを!