【Arcaea】聞いて損は無い!おすすめ楽曲ランキング!

どうも、葉月です。

今回は、私のハマっている音ゲーであるArcaeaのおすすめの楽曲ランキングを紹介していきたいと思います。

今回は、曲のランキングなので譜面などについてはあまり触れません。

No.1 Fracture Ray

このブログでもおなじみの、私イチオシの曲。

コンポーザーは、Sakuzyo氏。

低音の響きにシビレルっ!

この曲をきっかけに、コンポーザーやドラムンベースなどについても調べ始めたほどの影響力がありましたw

ジャケットも一番好きです。

No.2 Empire of Winter

聞いているうちにハマった曲。

キャッチーなメロディーとシンセサイザー(?)の音の組み合わせが気に入りました!

No.3 PRAGMATISM

最初に聞いた時は、ピアノベースのゆったりとした曲なのかと思っていましたが、そこからテンポが急に上がり、サビの非常に明るいメロディーへとつながる流れが気に入りました!

No.4 Auxesia

Arcaeaで初めてハマった曲。

明るいメロディーとドラムの疾走感にハマりました。

No.5 Ether Strike

最初に聞いた時は、特別明るいイメージでもなくかといって暗くもないので不思議な感じがしていたが、聞いているうちにストーリーのイメージと重なっている絶妙な曲だなと感じたので好きになりました。

特殊演出もカッコイイ。

No.6 Singularity

シンセサイザーによる旋律のカッコよさに引かれました。

特殊演出は、初めて見た時はマジで驚きました!

No.7 Nirv lucE

華やかな雰囲気が気に入りました。

フルだとそれだけでなく次第に盛り上がっていく、感じがあるので好きです。

No.8 Alexandrite

サビの絶妙なリズムによるキャッチーさに引かれました。

ジャケットも個人的に好き。

No.9 Axium Crisis

サビの流れるようなピアノの旋律が好きです。自分は始めて聞いた時には、東方の曲に似たようなピアノのイメージを感じました。

また、曲全体での流れも好きです。

No.10 Grievous Lady

1曲の中で様々な旋律へと移り変わっていく変化があるところが個人的に気に入りました。

いかがでしたか?

是非、これらの曲を聴いたことが無い人は一度は来て欲しいです。

少しでも良いと思ったら、下のボタンからSNS等で拡散お願いします。

それでは、良いゲームライフを!