【PUBGモバイル】初心者・スマホ勢必見!おすすめ設定!

はいどうも、葉月です。

今回は、初心者向けにおすすめの設定について書いていきたいと思います。

基本設定

照準の色

PUBGは草などの緑色が全体的に多いので、個人的には青がおすすめです。

黄色は砂漠で使う時にやや見えづらいのであまりおすすめ出来ません。

エイムアシスト

エイムアシストを付けていて頭が狙いにくくなった経験が私は無いので、有効で問題ないと思います。

射撃不可マーク

壁などに無駄撃ちを避けるために、有効推奨です。

SR・SG射撃方法

お好みです

スコープのクイックチェンジ

有効の方が素早くスコープを切り替え出来るので有効にした方が良いと思います。

私は、有効にするには設定をリセットする必要があるので未だに出来ていませんw

被弾エフェクト

レッドの方が、草と見分けがつきやすいのでオススメです。

リーン撃ち

有効にすべきです。リーンは必須のテクニックなので有効にして損は無いです。

リーン照準

有効にすると、リーンと同時にADSします。

リーンで腰撃ちする時やグレネードを投げる時などはADSすると面倒なので、私は無効にしています。

リーンモード

タップだとタップでリーンと解除をします。長押しは押している時だけリーンします。

瞬時に解除してほしいので、私は長押しにしています。

スコープモード

これもリーンモードと同様で、タップはタップすることで切り替えで、長押しは押している時のみADSします。

これも、お好みですが私はタップにしています。

左射撃

私は基本的に、左の射撃ボタンをメインで使うようなボタン配置にしているので常にオンにしています。

ジャイロセンサー

これは、ブレを少なくする為にオフにしています。正直私はジャイロは腕が疲れるだけでなく全然使えなかったので使っていません。

自動オープン

出来る限り早く漁りたいので、有効にしています。しかし、ドアが開かないバグが発生することがあるので信用にならないですw

医療品の推奨機能

何が足りないか素早く確認する為に、有効にしています。

エモートの再生

おまかせです。私はスマホで画面が狭いので無効にしています。

有効の方が交流が図れて良いかもしれませんw

ジャンプ設定

スマホで場所が無ければセットでも良いかもしれませんが、基本的に有効推奨です。

グラフィック

クオリティ

スムーズ推奨です。フレームレートが重要なので、可能なら他の設定でも問題は無いです。

フレーム設定

グラフィックの中で一番と言っても過言ではないほど重要な設定です。

極限推奨です。

演出

これは、好みが分かれますが索敵しやすいように敵を見つけやすい設定であれば良いです。

私は初期の頃から慣れているカラフルにしています。

アンチエイリアス

無効推奨。テクスチャーの滑らかさはそこまで気になりません。

画面の明るさ

150%にしています。これも敵が見やすいように調整してください。

グラフィックの自動調整

無効推奨です。

車両設定

これも自分が操作しやすい設定で良いです。

2番のシングルジョイスティックが回りを見ながら索敵出来るので良いですが、私は自己が多くなったので、1番にしています。

 

車両BGMはガチでするなら無効推奨ですが、車に乗っている時は暇なので私は有効にしています。

感度設定

感度については長くなるので他の記事にまとめているのでそちらを見て下さい!

hazuki.hatenablog.jp

サウンド設定

サウンドについては、重要な銃声などがしっかり聞こえたら良いので、

主音量とSEは最大にして、インターフェースとBGMは小さめで問題ないです。

満足していただけたでしょうか?

もしよければSNS等での拡散をお願いします。

それでは皆さん、良いゲームライフを!