【トーラム】初心者が考えた双剣パラ 黒の剣士型(セイバー搭載)

はいどうも、葉月です。

最近トーラムを初めて、双剣のパラを考えたので書いていきたと思います。

まだLv170になっていないので、双剣lv4を解放していないですが、目指している構成を作っていきたいとおもいます。

実際に試してみているわけではないので、強さの保障はありません。

おそらく、育成のセオリーに反している部分があるとおもいますが、そのような点はコメントで指摘して頂けると光栄です。

由来

ネーミングからするイキリト感が全開ですが、由来を書いていきたいと思います。

セイバー発動中にHPが減少するが攻撃速度などが加速し続ける様子が、スターバーストストリームを発動中のビーターさんに似ていると感じたからですね。

具体的には

  • ソードスキル発動中はガード不能で攻撃を食らってしまうところが、セイバーのダメージを受け続けるところと似ている点
  • 「もっと速く」というセリフと加速する攻撃速度が似ている

という理由です。

コンセプト

コンセプトは、セイバーオーラをバスターブレードでHP回復し可能な限り維持するという感じです。

ステ振り

A極S

スキル

ブレード

  • ハードヒット5
  • アステ6
  • トリガー5
  • ランペ10
  • アクセル5
  • スパイラル5
  • バスター10
  • マスタリ5
  • 素早い5
  • ウォークライ5
  • バーサク10

シュート

  • マスタリ5
  • ロングレンジ10
  • クイック5
  • デコイ10

デュアルソード

  • マスタリ10
  • パリング5
  • ドラグーン5
  • 回り込み10
  • シャイニング10
  • ステップ10
  • フィロ10
  • リーパ10
  • 鍛錬10
  • 迅速10
  • セイバー10

バトル

  • 攻撃10
  • 強打5
  • クリ10
  • 脅威10

 

スキルについて

  • セイバーをバスターブレードで回復して維持したら強いんじゃね?
  • セイバー中は死なない(死ぬダメージを食らうと効果が終了し回復するという認識で間違っていないですよね?)のでバーサク+リアクターの防御ダウン効果のデメリットが少ないんじゃね?A極で回避も上がってるし、スキルでavoid率も上がってるから被弾も減るんじゃね?
  • セイバーでMP回復も上がるからシャイニングとリーパ連打したらとりあえず火力はある程度でそう
  • 縮地法?セイバー発動中は無効になるからいらないんじゃね?そもそもスキル効果で移動速度あがるし