【PUBGモバイル】勝てない人必見!TDMのコツ・攻略! ~最新アプデで実装~

はいどうも、葉月です。

今回は、最新アプデで実装されたTDMのコツを私なりにまとめて書いていきたいと思います。

因みに、TPPもしていますがFPPの方をメインでしています。

勝つためにすべきこと

勝つためにはまず、マップを覚えましょう

ただマップを覚えるだけでなく、強ポジどこからどのように射線が通るかなども把握すると、突然死ぬことも少なくなります。

基本的な立ち回り

立ち回りで意識すべきポイントは、

  • 極端に一か所に集中しすぎない
  • 味方のカバーできる範囲に位置取る
  • 突っ込み過ぎない
  • HPが削れたら無理せずに一度引いて回復するまでは、味方のカバーに回る
  • 不利な状況の戦いは避ける

ということですかね。

特に、一度引くということを身に付けるとK/Dも自然と上がり、その結果味方の負担も減ります。

 

おすすめ武器

全部の武器を使ってみた感覚から使いやすかった武器を紹介していきたいと思います。

M249

エアドロに入っているだけあって高性能。落ちているなら拾うべき。

100発装填出来るので、同時に複数を相手に出来る。

FPPでのれいしー式クリアリング(決め撃ち)は脅威(他の敵に狩られても知らんけどw)

AK

HSのキルタイムが短いので撃ち負けにくいです。

このルールでAKで対応出来ない距離は無いのでブレのデメリットは実質無しです。

また、M4より一発のダメージが高いので弾切れになりにくくおすすめです。(それでも足りませんがw)

Kar

このモードでは胴でも一発で倒せるので、不利な対面でも逆転出来る武器です。

使いこなせたら最強。

M4

どのモードでも万能ARですねw安定の強さを誇っています。

リロードが速いのも助かります。

強さについては言うまでもないですね。

レーザーサイトを付けての腰撃ちも強力です。

ベリル

M4とAKの中間の様な感じですね。

M4と同じくレーザーサイトも付けれます。

個人的には、少し横ブレが気になるのであまり好きではありませんw

ベクター

レーザーサイトを付けての腰撃ちの精度非常に高い。荒野行動レベルの安定感w

公認実況者の方も、TDMで勝ちたいなら使えとおっしゃっていましたね。

エイムが苦手な方にはおすすめです。

サイガ

GACKTさん愛用武器。近距離ではKarに次いで最高火力(HS前提)

個人的には反動が苦手。

武器ごとの強ムーブ

AR

芋ってても、攻めても万能に使える。

SMG

腰撃ちが強力なので、攻めるならおすすめ。

特にベクターは強力。

SR

芋って遮蔽物からリーンして置きエイムで通った敵を一方的に瞬殺できる。

QS出来るなら、様々な距離にも対応できる。

SG

敵との距離が近くないと弱いので、攻め向き。

突っ込んで死なないなら強い。

 

まとめ

エイム力が無いor自信がないけどどうしても勝ちたいなら、

Kar持って芋り、攻めるべき状況にならばレザーサイトベクターで腰撃ちするのがおすすめ。

 

エイム力は感度調整に影響していることが多いので、調整で悩んでいる方は下の記事も合わせてご覧になることをおすすめします。

hazuki.hatenablog.jp

いかがでしたか?

私はKarとベクターとSGを使うと武器が強すぎてつまらないので、AK+M4を持ってFPPに潜ってますね。

少しでも気に入っていただけたなら、下のボタンからSNS等で拡散お願いします。

それでは、良いゲームライフを!