【SyberHunter】元ランカーによるざっくりとした武器解説! ~ライフル編~

はうどうも、葉月です。

今回は、最近配信開始された、サイバーハンターの武器解説をしていきたいと思います。

どの武器が良いか試していたら気付いたら、武器ランカーになっていて自分でも正直驚きました。プレーヤーが少ない時だけだとは思いますが、それでもTOP100に載れたことは嬉しいですね。

それでは解説に移りたいと思います。

詳細データなどはないので、使用感などを元にどんな武器か解説していきたいと思います。

詳しい武器解説(最新版)

hazuki.hatenablog.jp

はじめに

初心者向けとゲーム内で表記されている武器は性能がいまひとつな感じに思えたので、それ以外をまとめたいと思います。

また、ゲーム内での武器の性能の表現にPUBGの武器名を用いることがあります。

ドレイク

このゲームのM4。

安定性と発射レートが優れている。強化アイテムを付けることで、安定性とリロード速度が増す。

非常に扱いやすく、近距離、遠距離なんでも出来る武器です。おそらく、今後はこの武器を持つ人が多くなると予想します。

ザ・スカイ

PUBGでいうAKM的性能。

安定性とレートはドレイクより劣るが、一発の威力と距離(ゲーム内ではこう書かれているので、おそらく距離減衰しにくいのだと考えられます)が優れている。強化アイテムを付けると、威力が増すだけでなくヘッショのダメージも増す。

リコイルが得意な人なら距離減衰しにくく、アイテムでヘッショのダメージを更に上げれるので強いのではないかと思います。

ロマンがあるので私は愛用しています。

アノニマス

通常ドロップで見たことが無いので、エアドロ専用の武器だと思われます。

ドレイクとザスカイの良いところを合わせたような性能です。これがあるなら、持つべき武器だと思います。

まとめ

  • 安定性のドレイク
  • 威力のザスカイ
  • いいとこどりのアノニマス

いかがでしたか?もしよろしければSNS等で拡散お願いします。

皆さん、良いゲームライフを!