B'z 個人的おすすめ名曲

はいどうも。葉月です。

今回は、私の一番好きなアーティストであるB'zの個人的に好きな曲について書いていきたいと思います。

正直、B'zには名曲しかないので選ぶのにかなり苦労しました。そのため、好きな曲というより、むしろ今個人的にハマっている曲と書いた方が正しいかもしれませんが、現在のランキングを書いていきたいと思います。

 

Real Thing Shakes

B'zの中で最も高い音が含まれている曲です。

この曲は聞いていて、稲葉さん以外にこの曲を力強く歌える人がいるのだろうかと思えてきますw

ギターのリフもとてもかっこいいです。

稲葉さんの歌唱力とTAKさんのパワフルなギターのあるB'zだからこそ誕生した曲だと思います。

 

HINOTORI

ライブで初めて聞いた時から気に入った曲です。

ライブでの稲葉さんがスクリーン上で炎をまとう演出もかっこよかったです。

LOVE PHANTOMの続編の曲ということで、歌詞に壮大なストーリーがあります。

一見、暗いイメージの曲だと思うかもしれませんが、松本さんの絶妙なメロディーが光っています。

 

Oh!Girl

明るいイメージの曲で気に入っています。

ライブでは、メンバー全員が楽しそうに演奏しているので好きです。

 

光芒

一言で表すと、壮大なイメージの曲です。

松本さんの素晴らしい曲と、稲葉さんの歌唱力が光る曲となっています。

 

BAD COMMUNICATION

ライブで最初の音が流れ始めてから非常に盛り上がる曲なので好きです。

ギターもかっこよく、稲葉さんの歌も良いのでお気に入りです。

 

いままで紹介してきましたが、どの曲が良いか考えているうちに名曲が多すぎて、気付いたら語彙力が低下して文章が短くなってしまって申し訳ありませんでしたw

B'zを言葉で語ることは出来ないほど素晴らしいので皆さんぜひ聞いてみて下さい!