【デレステ】ジャンル別個人的おすすめ楽曲

はいどうも。葉月です。

今回は、デレステに実装されている曲の中で個人的におすすめな曲を紹介していきたいと思います。

(更新日 2019/5/3)

曲部門

  1. Nation Blue
  2. Hotel Moonside
  3. Palette

クールの曲が多めですね。Nation Blueは神崎蘭子verが好きです。

二位のHotel Moonsideはかっこいい曲なので好きになり、Paletteは正月のフェスで爆死した時のイベントで自棄になって周回してる時に聞いていて気に要りました。

 

譜面部門

MASTERの譜面についてです。

  1. 追い風Running
  2. Twin☆くるっ★テール
  3. Palette

キュートの曲が多いですね。どの曲もテンポがよいけれど速過ぎずちょうど良い曲です。私は、スライドの多い曲が苦手なのですが、これらの曲はその数も丁度良い感じの曲になっています。

MV部門

  1. O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!
  2. Fascinate
  3. Palette

一位は全体的に明るい感じが気に入ったので選びました!

Paletteは城と時間が経過する様子がよいので選びました。

 

まとめ

ランキングを書いていて思ったのですが、Paletteがどの分野でも上位にランクインしてきているので、最強では?と思いながら編集していました。

それぞれ、デレステにはここで紹介した曲以外にも沢山の曲があるので、ぜひ聞いてみて下さい!

 

やみのま!