B'z HINOTORI レビュー

はいどうも。葉月です。

3月13日に"B'z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-"が発売されたので、そのレビューについて書いていきたいと思います。

※以下の内容にはネタバレが含まれます

 

 

内容についてですが、二枚組+CDで、一枚目には最終日のライブ映像、二枚目にはドキュメンタリー、CDはライブで歌われた"HINOTORI"となっております。

 

全体の感想について、控え目に言って最高でした。

 

まずは一枚目から述べますと、セトリも素晴らしく名曲揃いで全てが完璧でした。

ステージ演出には懐かしいものもあり、30年の歴史を感じられるものとなっていました。

個人的に一番盛り上がったところは、"LOVE PHANTOM"から新曲の"HINORITO"に繋がっただけでなく、ムービーから私がB'zの中で一番好きな"Real Thing Shakes"へと繋がったところなので、見られる方は注目してみて下さい!

 

 

次に二枚目についてですが、全国でライブを行うことの大変さや、B'zのお二人のプロとしての意志を感じられるものとなっておりました。

特に二枚目に関しての詳しいことは、自分の目で見ることを推奨します。

 

最後にCDについてですが、ライブで初めて聞いた時から"HINOTORI"は気に入ったので、こうしていつでも聞けるようになって、非常に嬉しく思っております。

 

このような、魅力が沢山詰まったものとなっているので、まだ購入しておられない方は是非購入してみて下さい!