【スマブラ】メインキャラ

はいどうも。葉月です。

今回は、スマブラSPが発売されてからしばらく経過したので、私のメインキャラを紹介していきたいと思います。

 

ルフレ

高火力でバースト力もある点を気に入りました。

また、前作よりサンダーの弾速が強化され、使い勝手もよくなりました

 

しかし、相変わらず足が遅いのでスピードキャラに圧倒されることもあります

 

リドリー

全体的に振りやすい技が多く火力も高い点が気に入りました。

また、横スマの全体フレームも短く、高火力なのでバーストにも困りません。

 

けれども、コンボ耐性が低いので得手不得手が分かれます。

 

シュルク

上の弱い点をカバーする為に採用したキャラ。

圧倒的リーチを持っていて判定が強い点が気に入りました。

また、「絶対に倒されないボタン」もあるので撃墜拒否もしやすい点も優秀です。

 

これといった欠点は無いですが、モナドを使いこなすのに苦労することと、復帰が弱い点が課題となっております。

 

 

まだまだ使いこなせてないので練習していきたいと思います!

それでは、やみのま!