ポケモン新作発表!

はいどうも。葉月です。

任天堂ダイレクトでポケモンの新作の発表がありましたね!

 

Switchで完全新作という

やっと島流し(笑)から解放されるようですねw

 

 

リーク情報として「国王」「女王」と予想されていましたが、

「ソード」「シールド」だそうですね。

タイトル的にギルガルドの主役感が半端ないですw(実質合計種族地的には禁止級になってもおかしくはないがw)

 

舞台はイギリスのようですね。

位置関係的にはカロス地方と近いので、何かあると嬉しいです

 

映像も見たのですが、グラフィックが圧倒的によくなっているのも楽しみです。

 

主人公のモデルも、XYの様な見た目になっていたので個人的には嬉しいです。

 

 

ここまで、対戦環境には全く触れていなかったですねw

対戦関連については、ガチでするなら本体は二機ある方が良いのですが、流石にSwitchを二台買うのは厳しいのではないかと

なので、USUMよりも育成環境を改善し、必要な時間や作業を簡単に出来るようにして、対戦に力を注げるような仕様へと変更してほしい感じです。(正直に言うと、ポケモン対戦は育成が面倒で辞めたw)

 

今後、どのような情報が発表されるのか楽しみに思います!