【アヴァベル】新規におすすめの職業

はいどうも。葉月です。

今回は、これからアヴァベルを始めるという新規の方におすすめの職業を軽く紹介していきたいと思います。

 

始めに

狩りメイン、無課金向けの記事となっております。

また、狩りは基本オートでする方向けです。

 

最初に選ぶのにおすすめの職業は?

最初に選ぶのにおすすめの職業は、オリです。

オート狩りで最高効率を出すためにはサピエナが必須ですが、それを入手するまでは下位職業のスキルを入れるなどすることによって、オートでもSPが尽きることはありません。HPは自然回復で十分なので大丈夫です。

 

また、職業に癖が少なくアヴァベルを知りたいという人にはおすすめできます。

これらのことから、まずはオリを作ることをおすすめします。

 

他の職で遊びたくなったら……

サブ垢を無料でもらえる魔石を溜めて解放しましょう。サブは基本的に自由に選べばよいですが、アチブでオートをするorお手軽さを重視するなら

  1. アコ(サピエナ不要)
  2. ワン(サピエナ不要)
  3. マジ(サピエナ不要)、オリ

の順でおすすめです。

私は、「オートでオススメの職業」について書かれていた記事を見てキャラを選んで実際に使ってみましたが、私の観点からもそのランキングに載っていたのとほぼ同じに思えました。しかし、マジとオリが同じ順位な理由はマジは効率は良いですが、装備をそろえるが大変で、狩場も限定されるので、汎用性の高さ的にこのようなランキングにしました。

※まだリベは作成してないので分からないです。

 

 

これから始める人の参考になれれば嬉しいです。

それでは皆さん、やみのま!