【Vtuber】ゲーム部解散疑惑?ソースは中の人の発言から?

はいどうも、葉月です。

 

twitterでゲーム部の解散について騒がれていますね。

それらについてまとめてみました。何か間違いがあればコメントお願いします。

どのようにして話題が始まったのか?

解散が噂され始めたのは、中の人のツイートが始まりのようです。

  • 夢咲楓=たなか 
  • 風見涼=うさこち
  • 桜木みりあ=九重なゆ
  • 道明寺晴翔=はなつぐ

過去のツイートを見ると、労働環境が悪く、中の人達も苦労していることが分かります。労働環境について、具体的には、4時間睡眠で働かされたり、一日中会社に拘束されたりしていたそうです。それだけでなく、彼らのツイッターでの発言まで全て監視されていたみたいです。

そんな状況でも、中の人達は非常に仲良く現状をなんとかしようと立ち向かっていました。

ですが、4月2日にたなかさんは、「仕事辞めます」とツイートしていました。そこから、このような話題があがってきたのだと思われます。

どうにかならないものか

私も、過去の記事に書いたようにゲーム部の動画を見てきたファンの一人なので、どうにかこの状況を変えられたら良いと思いますが、中の人達も、頑張ってきた結果このようなことになってしまったので、私には何も出来ません。

唯一出来ることは、ファンの皆が声援を送ることくらいです。

Vtuber界の上位に君臨し、日々面白い動画を投稿してくれているゲーム部がこのまま終わってしまうとなると非常に悲しいです。

良い方向へ進むことを私も願っています。