管理人が本当におすすめするアニメ!

はいどうも、このブログの管理人の葉月です。

今回は、私がおすすめするアニメを紹介していきたいと思います。

まあ、おすすめと言うよりむしろ好きなアニメと言う方が正しいかもしれませんけどね。

どれも絶対に見るべきアニメなので見ていない人はぜひ見て下さい!

それでは、紹介していきたいと思います。

 

ソードアート・オンライン

簡単に内容を説明すると、序盤はゲームでの死=現実での死の世界で主人公のキリトとその仲間が戦うという内容です。その後は、色々な事件に巻き込まれ他のゲームでも戦い解決していくという感じです。

魅力は私が語ると長くなるので、実際に見てもらう方が良いと思います。

 

2019年10月からは「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」が放送されますのでぜひそれまでに、今までに放送されたものを見ておくことをオススメします!

youtu.be

 

魔法科高校の劣等生

内容は、魔法科高校の劣等生である主人公の司波達也が様々なトラブルに巻き込まれるが、結局は無双するという感じです。

劣等生とタイトルにはありますが、それは嘘であるような強さを持っていて、視聴者も思わず「流石です。お兄様。」と思いながら見ていることでしょうw

特に終盤は、私も、お兄様が強すぎで笑えてきましたw

無双系のアニメが見たい人に特におすすめです。

 

ノーゲーム・ノーライフ

簡単に説明すると、天才ゲーマーの空と白がゲームの勝敗によって全てが決まる世界に召喚されて奮闘するという話です。

これは上の二つとは違い、無双的な感じなんですが、頭脳戦が中心となっています。

このアニメは全て一度全ての内容を知ってからもう一度見ると、より面白いので繰り返し見るべきです。

 

今回は以上で終わります。

それでは皆さん、闇に飲まれよ!