楽器店に行った話する?

はいどうも。葉月です。

突然ですが、B'zの曲を聴いてたらギターを始めたくなったので、とりあえず楽器ショップへ行った話について書いていきたいと思います。

 

まず、驚いたのはギターって予想以上に重かったことですね。

こんなに思いものをライブでは、2時間近く肩から下げて持ち歩いているのだと知り、改めて松本さんは凄いなと感じました。

 

弾いてみた感想としては、やはりアコースティックと違い弾いている時に爽快感があるという感じですね。

また、FenderとLesPaulでは、かなり音の響などに違いがあるのだなと思いました。(私はやはりB'zをいつも聞いているのでLesPaulの方が馴染みがありましたね)

 

色々と楽器ショップで弾かせていただきましたが、ギターは高価なので購入はしませんでしたが、時間がある時にでも始めれたらいいなとおもいます。