【黒い砂漠】祝!スマホ版配信開始!

はいどうも。葉月です。

黒い砂漠のスマホ版が配信開始でしたね!

ということで、早速プレイしてみたのでそのレビューを書いていきたいと思います。

 

まず、ダウンロードして最初に思ったことは、グラフィックの良さが凄いということです。流石最新のスマホMMOだなと関心しました。

しかし、それほどグラフィックが良ければ、カクツク頻度が高いのではと思いましたが、動作もスムーズででした。

 

次に、キャラメイクについてですが、キャラメイクだけでも十分に楽しめるほどのボリュームでした。でも、ジョブによって性別が固定されているのを廃止し、髪型の種類を増やして欲しいかな~

 

あと、個人的に名前と家名の違いを明確にしてほしかったですね。

解説をあまり読まずに始めたので、名前と家名の違いが分からないまま開始してしまい、途中にそれに気づきデータを再び作り直しましたwまあ、チュートリアルを見て無かった自分が悪いんですけどね

 

他に個人的に評価が高いポイントは、オート機能が充実していることです。

私は、SAOIFをプレイしていて、オートの無いorオートが使い物にならないMMORPGのマゾゲーさを体感してきたので、オートが充実していることはかなりポイント高いです。それだけではなく、オートで放置していると省電力モードへと切り替わることで、バッテリーへの負担を軽減する機能がついている点も優秀です。

(最近、アヴァベルをプレイしてるので、この機能はオートをするうえで、どれほど優秀かが分かりますw)

 

内容については、まだ序盤なので、今後書いて生きたいと思います。

まだプレイしてない人は下のリンクからダウンロード出来るので、是非遊んでみて下さい!

黒い砂漠 MOBILE
黒い砂漠 MOBILE
開発元:Pearl Abyss Corp.
posted withアプリーチ

 

 

それでは、やみのま!