おすすめVtuber ~スマブラ~

はいどーも、葉月です!

 

通常ならこの時期はポケモンの構築記事を書いていると思いますが、まともな考察をしてなかったので、今回はお休みにします。

 

ということで今回の記事は、私が最近ハマっているVtuberを紹介したいと思います!!

そのVtuberとはアシキさんのお墨付きの”あおぎり高校ゲーム部”です。

”あおぎり高校ゲーム部”とは、先月活動を開始したVtuberで、なんと3DモデルはVtuberであるゲーム部プロジェクトのモデルも手掛けたnecömiさんが制作に関わっているので、非常にかわいいです。

 

主にスマブラの対戦をメインに活動しているのですが、対戦動画では実況をするだけでなく、使用キャラの特徴や用語解説なども充実しており誰でも楽しめる内容となっているのでスマブラにあまり詳しくない人でも楽しむことができます。

 

スマブラプレーヤーである音霊魂子(おとだま たまこ)さん自身のPSも高く、スマブラガチ勢ではない私の意見ですが、特にルカリオの空ダ3式キャンセル上スマや多彩なコンボによる攻撃パターンの豊かさは尊敬します。

 

蛇足ですが、私はスマブラでは微動術が得意でクラウドとロイ使いです。

 

面白い動画が沢山あるのでぜひ視聴してみてください!

下のリンクから飛べます。

www.youtube.com

Twitter

音霊 魂子@あおぎり高校ゲーム部 (@tamako_aogiri) | Twitter

水菜月 夏希@あおぎり高校ゲーム部 (@natsuki_aogiri) | Twitter