ポケモンについて色々と

はいどーも。葉月です。

ここ数日、めざ地面ベベノムが全然でなくてレートにすら潜れていません。

 

今回は、私がポケモンのガチ対戦を始めたきっかけと、最初に育成したポケモンについて書きたいと思います。

今始めようかと思っている人の参考になれば、嬉しいです。

 

きっかけ

まず、私がポケモンのガチ対戦を知ったのは、東大生の実況者であるハヤシさんの動画をyoutubeで見たことがきっかけです。初めて見た時、私の持っていたポケモンのイメージとは違い、戦略が奥深いゲームだと衝撃を受けてから、色々と調べました。

そして、より本格的にプレイするきっかけは、ライバロリ氏とリエルさんの実況です。

 

初めて育成したポケモンの型

トゲキッス@オボン

控え目 天の恵み

エアスラ、電磁波、羽休め、波動弾

 

努力値は忘れましたが、ブッパではなく謎の耐久調整とS調整にした記憶があります。

当時の私は、「1ターンに交互に動けるゲームなのに、相手が7割で動けないって最強じゃね?」という理由で最初にトゲキッスを育成しましたw

因みに、2体目はハヤシさんの動画の影響でランターンを育成しました

 

ポケモンをして変わったこと

ポケモンを始める前もゲーマーだったので、色々なゲームに関する計算はしていましたが、ポケモンを初めてから確率の計算が暗算で、しかも速く出来るようになりました。

 

まとめ