【ポケモンUSUM】ウルトラネクロズマ軸 〜竜王戦2017〜

どうも皆さんこんにちは。葉月です。

最近挨拶のコメントが無くなってきましたw

今回は、私が竜王戦で使ったパーティーを公開したいと思います。

S8のスペレは基本竜王戦とルールは同じなので使ってみてください。

構築について
伝説ありシングルは、メガレックウザに舞われたら終わりだと考えたのでパーティー単位でレックをメタるようにしました。他にもカイオーガも対策してないとキツいと思ったので、対オーガ性能も重視しました。

その結果、レックに上から倒せるウルトラネクロズマを伝説枠に採用しました。また、Uネクロミラー対策も必要だと思ったので対策しました。

 

パーティー
月食ネクロ
@ネクロZ 臆病CS

フォトンゲイザー、竜の波動、シャドーレイ、熱風

 

シャドーレイは対ミミッキュ用です。

ステロ敷いたらほぼ無双出来ます。

 

ギャラ
@メガ石 陽気AS

滝登り、地震、氷の牙、竜舞

 

水半減、メガると天を焦がす滅亡の光も無効、対レックに威嚇+氷の牙というように禁伝に強そうなメガ枠として採用しました。

実際、禁伝相手にかなり活躍してくれました。

 

ナット
@残飯 生意気HD

種マシンガン、ジャイロボール、宿り木、守る

 

パーティー陰キャ

対オーガとVジェネレートが無いレックに対して戦える陰キャ

宿り木で粘り強く戦ってくれました。

 

ガブリアス
@襷 意地AS

ドラゴンクロー、地震、岩封、ステロ

 

何処かの考察見つけた環境メタ枠。

意地にすることで、岩封+ドラゴンクローでUネクロとレックを倒せます。

しかし、私のミスで逆鱗と岩雪崩の陽気個体を登録してしまったため、この様な動きが出来ませんでした。

 

ミミッキュ
@命の玉 意地AS

じゃれつく、シャドクロ、影うち、剣舞

 

対舞ったレックのストッパー

特性のおかげで色々と活躍してくれました。

命の玉は他に持たせる持ち物が無かったからです。

 

コケコ
@スカーフ 臆病CS

10万、マジシャン、ボルチェン、草結び

 

対スカーフオーガでナットが過労死しても戦えるように搭載しました。

ネクロとレックも上から叩けますが、火力が足りないので確定では倒せません。

この枠は、微妙なのでおまかせです。

 

コメント
・ギャラネクロの選出が出来ればほぼ勝てる

ネクロズマ強い

・どんな相手でも強気に出していっても大丈夫

 

Uネクロを使い慣れてしまうと、通常ポケモンが数値が足りなく思えてきますw

Uネクロ症候群とでも呼びますかw

 

最後にひとこと

天を焦がす滅亡の光は中二心が震えますw