【ポケモンUSUM】S7 シングル 〜厨パ〜

どうも皆さんこんにちは。葉月です。

ジャパンカップの予選で惨敗してからしばらくポケモンから離れてました。

遅くなりましたが、S7に使ってたパーティーを公開したいと思います。


f:id:vermillion504:20180217141147j:plain

構築について

いつもの組み方だと同じ様なパーティーになってしまうという理由で、アイテムと相性が良さそうなやつで組んで補完をとって組んでみました
その結果
メガ枠・・・マンダ(信頼出来る種族値)
襷・・・フェローチェ(速いし火力高いから強いんじゃね?)
スカーフ・・・テテフ(ごり押すぜ☆)
Z枠・・・ミミカス(特性で優秀なストッパー)
受け、補完・・・カグヤ、ドラン
になりました。しかし、このパーティーで数戦したところ、電気が辛い+ガッサ、カバキツイと分かったのでミミカスをレボルトに変えました。その結果、今の様なかたちになりました。
コンセプトは高火力or高耐久でごり押すという感じです。

パーティー

  • マンダ

@メガ石 無邪気A212C32S204余り耐久
捨て身、地震、文字、流星群

A
捨て身でメガリオ確定
C
文字でH振りカグヤ確2
S
最速115族抜き

バシャーモの必殺仕事人w
竜舞羽休め型は使いにくかったのでフルアタにしました

  • カグヤ

@オボン 慎重HD
ヘビボン、文字、宿り木、守る

よくあるHDカグヤです
持ち物がオボンなのはHP管理が下手なので確実に発動するオボンにしました
ギルガルドのシャドボZを受ける等で活躍してくれました
陰キャ戦法も可能ですw

  • ドラン

@残飯 控えめHC
放射、ラスカ、大地、毒

ダブルで使ってた個体のお下がりです
性格、努力値、技も要検討です
カグヤを出しにくい時の鋼枠

  • テテフ

@スカーフ 控えめCS
ネシス、ムンフォ、10万、シャドボ

よくあるテンプレです
初めてテテフを使いましたが普通に強かったですw

  • レボルト

@電気Z 臆病HCS
10万、めざ氷、ヘドウェ、挑発

パーティーのz枠+対受けル+電気受け
最初はミミッキュを入れてましたが、電気タイプがキツイのとカバルドンがキツかったので入れました

@襷 無邪気AS
飛び膝、蜻蛉、ドリルライナー、冷ビ

例のやつですw
詳しくは↓
【ポケモンUSUM】教え技解禁! ドリルライナーフェローチェ - 葉月Official Blog

コメント

・カグヤドランの補完が強い
・テテフフェローチェが強い
アーゴヨンがキツい(ドランで対策してるつもりでしたが、めざ地面があるとキツいです)